ぷろぼの食堂

ぷろぼの食堂

若駒 五百万石80 無濾過生原酒 無加圧採り原料米	五百万石	精米歩合	80% 日本酒度		酸度	 アルコール度	16.5度	酵母	T-ND、T-S

279

若駒酒造

若駒 五百万石80 無濾過生原酒 無加圧採り30BY

原料米 五百万石 精米歩合 80% 日本酒度 酸度 アルコール度 16.5度 酵母 T-ND、T-S

400

クリアなジューシー感!

1860年(万延元年)創業の小さな蔵・若駒酒造。
杜氏であり6代目蔵元である柏瀬幸裕は、風の森を醸す油長酒造にてで3年間修行した経験をもとに、一言目に旨い!!と言ってもらえるようなジューシー感があるお酒を目指して醸しています。

このお酒は低精白の五百万石を使用し、栃木県酵母T-NDとT-Sで醸したお酒。

この無加圧採りは、搾りの際に圧を加えない状態で垂れてくるお酒を、贅沢にそのまま瓶詰めしています。

香りには爽やかさ。
控えめながらもバナナやパイナップルのニュアンスが感じられます。

口当たりには瑞々しさがあり、フレッシュ。

ほんのり甘やかさのあるクリアな味筋にジューシーな酸。

軽やかで円みがあり、飲み心地の良さの中にもリッチなエキス感が楽しめます。

”おりがらみ”のお酒です。
瓶によっては若干の活性を感じるものもあります。

 

※登酒店HPから許可を頂き掲載しています。

一覧に戻る

ページトップへ