ぷろぼの食堂

ぷろぼの食堂

春鹿 本醸造 しろみき 蔵出し活性にごり酒原料米	ひのひかり	精米歩合	65% 日本酒度	±0	酸度	1.8 アルコール度	15~15.9%	酵母

284

今西清兵衛商店

春鹿 本醸造 しろみき 蔵出し活性にごり酒30BY

原料米 ひのひかり 精米歩合 65% 日本酒度 ±0 酸度 1.8 アルコール度 15~15.9% 酵母

450

 爽やかな活性にごり!

醗酵中の”もろみ”を目の粗いザルのようなもので漉しただけの、活性にごり酒です。

“もろみ”を生きた状態で瓶詰めしている為、醗酵ガスを含んだお酒となっていまして、シュワシュワとした口当たりと、クリーミーで爽やかな美味しさを楽しんで頂けます♪

瓶詰め後もゆっくり醗酵が進みますので、時間の経過と共にやや辛口方向になっていきます。

※開栓には十分ご注意下さい!
このお酒は、活性生酒となっていますので、不用意に開栓すると、中身が吹きこぼれる恐れがございます。
開栓前は、冷蔵庫に立てて保管頂きまして、開栓の際は、ゆっくりとキャップを回して緩めて下さい。
途中でガスが抜ける音と共に中のガスが抜けていきます。
途中で中身がせり上がってきましたら、再びキャップを締めて落ち着くまでお待ちいただき、また緩めて締めるを繰り返して下さい。

 

※登酒店HPから許可を頂き掲載しています。

一覧に戻る

ページトップへ