ぷろぼの食堂

ぷろぼの食堂

花巴 山廃純米大吟醸 スプラッシュ 活性にごり生原酒原料米	吟のさと	精米歩合	50% 日本酒度	+1(瓶詰時)	酸度	3.0 アルコール度	16度	酵母	無添加

62

美吉野醸造

品切れ中花巴 山廃純米大吟醸 スプラッシュ 活性にごり生原酒29BY

原料米 吟のさと 精米歩合 50% 日本酒度 +1(瓶詰時) 酸度 3.0 アルコール度 16度 酵母 無添加

650

柑橘系の酸を感じる爽やかな活性にごり酒!

奈良県産”吟のさと”を使用した酵母無添加の山廃純米大吟醸。
その生原酒に程よく澱を残して瓶詰。
そのまま蔵にて冷蔵保存し、心地よい活性感のある状態でリリースされる”活性にごり”です。

口当たりには爽やかな微発泡感。

フレッシュな飲み口に柑橘系のニュアンスを持つ、グレープフルーツのような瑞々しい酸。

シャープな中にもジューシーな旨みがあり、、澱の存在によって柔らかさが増し、ガス感によって軽快な飲み口となっています。

純米大吟醸ながら、華やかな要素はなく、食中酒としても十分使って頂けます。

この商品は4合瓶のみのリリースとなっています。

■ 開栓方法 ■
開栓前は立てた状態で、よく冷やしておいて下さい。
①キャップをゆっくり開けていきます。
②活性している場合は、ガスが抜ける音がして、液面がせり上がってきます。
活性していない場合はそのまま開栓してお楽しみ下さい。
③液面が瓶口に達する前にキャップを締めます。
④液面が下がってきたら再びキャップをゆっくり開けていきます。
⑤③~④を繰り返して、キャップを緩めても液面が上がってこなくなったら開栓して下さい。

活性の状態は瓶によって個体差がございます。
予めご了承くださいませ。

一覧に戻る

ページトップへ