ぷろぼの食堂

ぷろぼの食堂

金鼓 純米 無濾過生原酒 うすにごり原料米	五百万石など	精米歩合	70% 日本酒度	+2前後	酸度	2.5前後 アルコール度	17~18	酵母	協会701号

153

大倉本家

品切れ中金鼓 純米 無濾過生原酒 うすにごり30BY

原料米 五百万石など 精米歩合 70% 日本酒度 +2前後 酸度 2.5前後 アルコール度 17~18 酵母 協会701号

400

旨みあるフレッシュ感♪

23BYに初登場した大倉本家の新酒の”うすにごり”です。

大倉ラベルでの新酒第一弾はオオセトを使用した特別純米ですが、このお酒は大倉ラベルに先んじて金鼓ラベルでのリリース。

大倉本家特有の新酒の硬さを和らげる為、あえて”蒸四段”の仕込みをし、ほんのりと甘さを引き出した味わいに仕上げました。

香りは7号酵母らしい爽やかな香り。
ラムネのような要素も感じられます。

口当たりはフレッシュで、心地よい米の旨み・甘みが広がります。
ほのかに残る炭酸ガスを感じ、フルーティーさはありながらも、大倉らしいボディもしっかり。

ジューシー感のある甘酸っぱさやふくよかさ、澱のミルキーさとのバランスも良く、心地よく飲み進められます。

新酒らしさと食中酒としての役割を兼ね備えた味わいです。

※澱がらみの為、瓶内で発酵が続いている可能性がございます。
開栓の際は十分注意して開栓下さいませ。

 

※登酒店HPから許可を頂き掲載しています。

一覧に戻る

ページトップへ