ぷろぼの食堂

ぷろぼの食堂

風の森 ALPHA 風の森  夏の夜空 720ml原料米	奈良県産秋津穂	精米歩合	65% 日本酒度	---	酸度	--- アルコール度	12度	酵母	協会7号系

70

油長酒造

風の森 ALPHA 風の森  夏の夜空 720ml30BY

原料米 奈良県産秋津穂 精米歩合 65% 日本酒度 --- 酸度 --- アルコール度 12度 酵母 協会7号系

450

「風の森」の夏酒!

「風の森」からリリースされる夏酒です!

アルコール分を14%に抑えつつ、バランスの取れた味わいを表現している TYPE1 ですが、そこからさらに12%までアルコール分を抑えた無濾過生原酒がこの”夏の夜空”です。

アルコール分を低くすればするほど、その味わいは繊細なものとなりますが、長期低温発酵の技術により、豊かで爽やかな風の森らしさを損なわないリッチな味わいに仕上がっています。

香りは爽やかなラムネのようなニュアンス。
口当たりは瑞々しく、超軽快でジューシー。

甘酸っぱさのある柔らかでスッキリとしたエキス感で、ラムネやサイダーのような清涼感のあるフレッシュ感全開な味わい。

日本酒ながらも、ゴクゴク飲めてしまう、かなり危険な仕上がりです。

味わいのバランスも素晴らしいのですが、味わいをじっくり楽しむというよりものど越しを楽しんで頂きたいお酒です。

29BYから”夏のALPHA”改め”夏の夜空”となり、パッケージも一新。
以前の風の森をご存知の方には”夏の夜空”の名称は懐かしく感じられますね。

登酒店HPから許可をいただき掲載しています

一覧に戻る

ページトップへ